Blog

なにか

微塵子
ここ数日悩ませていたPS4かPS4Pro問題が解決しました。

日々、Proの定価のやつ入荷されんかな〜とアマゾンチェックしとったんですが、
すぐ手に入るノーマルPS4入手してしまえばモヤモヤせんでいいじゃん?
既に持ってれば、別に他のものなど気にしないという自分の性分に期待することにしました。

ななし
名前はまだない。

うつ伏せ寝
腰に悪いらしい。

ながら寝なのでもっとよろしくなさそうな睡眠。

アリス
電撃イラスト大賞に応募してみようと思い、それ用にとモノクロ3枚、カラー2枚描いて応募しました。

何を題材にしようかなぁと思った時、
紅玉いづきさんの人喰い三部作が好きなので「ミミズクと夜の王」にしました。
なので、

・ミミズクと夜の王を念頭に置いた童話の挿絵っぽい絵(モノクロ)
・ミミズクと夜の王を念頭に置いたマンガチックな表情の水彩(カラー)
・桜(モノクロ)
・機械少女とネクロマンサー的<えふすぴ想定。昔と全然キャラ違うけど。ちょうどいいのでそれ表紙で漫画描こう。>(モノクロ)
・女子高生のCG(カラー)

最初、カラーは、童話っぽい幻想的なものと背景がごちゃごちゃしたものにしようと思ったけれど、やめました。

りり
小学校の頃に描いた「ゴールドの城」という漫画を思い出し現代風にした女の子。

ニンニク食べたタイトルに特に意味はありません。なんとなくです。

painter 2015を使っていて、コントロール+a→Deleteができなくなって
(編集>消去のショートカットボタンがない)

イラついていたけれど、
全消ししたければ、

コントロール+a→コントロール+x
のカットすればいいのかというの気づいて

・・・あっ

となった。

KOMWORK > Blog > なにか